ハナショーおかやま(岡山県岡山市)、会員情報移管への同意期限が迫る
今年7月1日、岡山県岡山市の地域SNS「ハナショーおかやま」の運営が岡山市から民間の企業体に移譲されました。運営主体の変更にともないSNS内の会員情報の管理者も変わるため、「ハナショーおかやま」では継続利用希望者に会員情報の移管に関しての同意を求めていましたが、その期限が2011年12月31日までと間近に迫っています。
現在、意思確認がまだ出来ていない会員の「ハナショーおかやま」へのログインは一時的に停止されていますが、移管に対して同意する意思が確認され次第、会員情報を新しい運営主体の民間企業体に移管し、SNSへのログインを可能にするとのことです。
もし会員から移管に対して不同意の意思が示された場合には、事務局によって退会処理が行われることになっています。退会処理に関しては、不同意の意思表示以外にも、期限翌日の2012年1月1日時点で意思確認がなされていない会員は、自動的に退会処理が行われることになっています。一度退会処理が行われてしまうと、今までに投稿した日記やアルバムなどの会員情報は全て消去されてしまい、再度入会しても引き継がれないため注意が必要です。
移管に同意しSNSを継続して利用するためには、「ハナショーおかやま」の新規約及び新ポリシーを確認したうえで、Eメールにて同意する旨を運営事務局に送る必要があります。詳しくは下記のページをご覧ください。
【ハナショーおかやま継続利用の手続きについて】
http://sns.hana-show.jp/?m=pc&a=page_o_free_page&c_free_page_id=55